各生徒の成績・学習状況・学習スケジュール等を考慮して、指導します
授業とセットで利用するとさらに効果的・勉強が楽しくなる
自習室は、授業とリンクして利用すると、大変効果的です。授業後、引き続き自習室で演習してから帰宅する態勢にして、 それに慣れてしまえば、勉強が徐々に苦にならなくなります。

自習室利用のメリット
また、自習室で演習していくと、授業の理解度の確認がその場でできるので、その様子から、授業レベルや方法を修正するなど、 授業へのフィードバックが次回の授業からすぐにできるというメリットがあります。そのため、常に生徒の弱点を十分に考慮した、 その生徒に合った内容を、その生徒にあった方法で学習できます。このことによって、学習意欲はあっても、 まだ明確な目標を持っていない生徒でも効率的に、弱点克服・発展学習がおこなえます。 逆に、明確な目標を持っている生徒に対しては、その目標達成を援助します。

授業などがない日でも、自習室だけを利用することができます
自習室は、「家では勉強できない。勉強できる場所を提供して欲しい。」という、生徒の希望を尊重して始めたものです。 しかし、単なる自習では効率的とは言えないでしょう。ベリタスでは、ポイント指導をすることによって効率よく学習することができ、 快適に自習できる環境として自習室を位置づけています。授業のために満室でない限り、 午後4時30分以降(時間は変更の可能性がありますので、ご確認ください)、自習室を提供していますので、 特に定期テストなどのある時には、大いに活用して下さい。



講座案内に戻る

このウィンドウを閉じる

ページの上部へ